屋根下地終わり!

この厳寒の中、屋根の板が張り終わりました。今日は防水のタールペーパーを張っていて、次回からは違う姿がお見せできると思います。

写真はOさんより、屋根工事の途中経過。
c0140100_16315233.jpg


早く雨が入らないように家をふさいでいきます。
アメリカでは、close-in (屋根を張り終わり、窓、ドアが入った状態)がこちらでいう棟上げの状態です。もうすぐ一段落(まだ1、ですよ!!)します。
今からどんどん中身がつまっていくので、構造について今が一番よく見える状態です。
お勉強したい方や、興味がある方はこちらに一声かけてください。家は中身をみなければ、わかりませんよ〜!!皆様はもちろんお家が完成したときに見られたいと思いますが、外側がどれだけ立派でもこの状態で見ていただかなくては。。。。と私は思います。なにせ、隠せないですからね!

日曜日はO邸にて棟上げランチにご招待受けております。みんなでぞろぞろ押しかけます!またその写真もアップしますね!
[PR]
by 2112naomi | 2011-01-12 16:37 | いえについて
<< 雪! 資材もろもろ >>