お目見え!

c0140100_128397.jpg


足場がいよいよとれて家の全景が!Oさんご希望の白のアクセントがとてもきいたかっこいい赤の家がでてきました。(ネーミングオーナー考え中)
今外周りと家の中と作業は同時進行中です。駐車場のコンクリートを打つためのよう壁の部分と、デッキの基礎。
c0140100_12114766.jpg


そして中では石膏ボードをはる作業が終わりました。複雑な天井のライン、デザインしたのはJですが、この作業のときに文句を言いたくなるのでは。。。。
c0140100_12131696.jpg

12 feet 約3.6メーターの長さでも一人でできるのだから、このリフトの威力はすごいものです。
もちあげるのは一人でやってほしくありませんが....やってました。
c0140100_12153631.jpg


今回の地震で被災された方に1日も早く普通の生活が戻ってきますように。
地震だけでなく、津波であっという間になくなってしまった全て。人、家、車、船。。。
大分は比較的守られている地形です。丘の上にすめば、関係ないのかもしれない。
だけど、家を造っていく上でどうすれば被害を最小限にできるのか、これからもまだまだ考えていかなければなりません。Jは地震を真剣に受け止めて最先端の建築法で家を建てているカリフォルニアの厳しい基準をクリアーできる家を造っています。地震、台風、雪、と最悪の状態x2は大丈夫なようにしています。だけど、津波ってどうなんだろう。。。。これこそ神の意志、と思うしかないの?
今晩聞いてみます。
[PR]
by 2112naomi | 2011-03-15 12:21 | いえについて
<< と思ったら... お知らせ >>