薪ストーブ

c0140100_12532979.jpg
薪ストーブとドア(笑)とタイトルがついてしまいそうですが。
全景を私の写真ではお見せできませんが、長ーい煙突が天井までついています。
これで狭い我が家は全てあたたまるのです!
っていうか今年の春少し使った時は暑かった。。。
はやくがんがん寒くなって欲しいものです。そして家の中では短パンTシャツ。
アメリカの兄の家は大きすぎてそれが絶対できなかったので、夢です。
これは一番小さくシンプルなものですが、形もサイズも山のようにあります。
Quadra-fireという会社のもので、私たちの薪ストーブ屋さんの第一お薦め!です。
中で二度燃やすようになっていて、煙も最小限にしています。
最近の薪ストーブはかしこい!それに比べて、私たちが使っていた今両親の所にある骨董品のような薪ストーブは温度調整がうまくできません。なんにしろでかい。。。
今度お見せしますね!
[PR]
by 2112naomi | 2007-10-27 13:01
<< はしご階段 シーリングファン&天窓 >>