カテゴリ:わたくしごと( 7 )

お知らせ

もうひとつの私のブログではお知らせしていますが、こちらでも。
仕事のブログに私事ですみませんが、宣伝させてください。

乳がんの講演会を通して、いつの間にかお友達になってしまったヒプノセラピスト、女優の宮崎ますみさん。
今回私がお手伝いして3回目のワークショップが大分で行われます。
彼女とお話しすると、癒しのオーラが渦巻いていますが、ワークショップでは、さらに自分で自分を見つめ、癒していく内容です。仕事、育児、と時間がない毎日で、自分では何もできない日々ですが、この機会にほーっと肩の荷をおろして軽くなりたいと思っています。
もしご興味のある方がいれば是非ご連絡ください。
翌日はヒプノ赤ちゃん、未妊セラピーの説明会が杵築であります。


c0140100_1283118.jpg


詳細は

http://pinkties2.exblog.jp/12165515/
http://hypnowoman.jp/

ご覧ください。
[PR]
by 2112naomi | 2011-03-08 12:09 | わたくしごと

プチイベントしました!

すこ〜しだけ風がさらっとしてきた日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私的にはもう夏飽きた!といいたいところですが、さらに熱くなるイベントを開催しました。
友人のエイミー先生と彼女の赤ちゃんをあおのいえに招き、9月8、9日と二日にわたってお母さんと赤ちゃんの英語の歌のクラスをいたしました。
c0140100_11162066.jpg


最初は緊張の子供たちもお母さんたちも時間が経つごとに雰囲気に慣れてきて、踊ったり歌ったりくすぐったり遊んだり、の楽しい時間でした。
もちろんその後の自由タイムもあり!平気な子供は一緒に遊んだり、お母さんから離れない子供がいたり。お母さんたちも英語は興味があるけれど、身近にないので、と言われてエイミー先生と楽しく歓談する時間もありました。

これからは毎週花園公民館でクラスがある予定です。もしご興味のある方は、こちらまでコメントよせてくださいね。

これからもちょこちょこっとあおのいえで親子のプチイベントをしていけたら、と思っています。
素敵なちらしの絵は今回は使われませんでしたがホームページで見てくださいね!

今新しいプロジェクトの資材注文が始まっています。いよいよです!
[PR]
by 2112naomi | 2010-09-12 11:21 | わたくしごと

ある日

家に帰ってみると。。。。
c0140100_15381558.jpg


お友達からもらった椅子に最近興味を持ち出したあーちゃんのために机が作られていました!
これ、chocolate houseのキッチンカウンタートップのシンクの穴を切ったためできた言ってしまえばごみ、より、再利用の美しい机です。
今ではこの机でクレヨンでお絵描きをする日々。あっという間にクレヨンだらけになっています。
後は踏み台のように登って外のパワーシャベルを眺める。。。
[PR]
by 2112naomi | 2010-08-01 15:39 | わたくしごと

あおのいえのとなりでは

c0140100_803794.jpg


今こんなことが起こっています。
毎日たくさんの人が大きなパワーシャベルで壊した建物の選別をしたり、水をかけたり。
うちからみるとありんこが一生懸命働いているようです。
この暑い中大変です。

我が家のあーちゃんは窓に木のブロックをおいてもらい、特等席から見物しています。
パワーシャベル大好きです!
[PR]
by 2112naomi | 2010-07-25 08:03 | わたくしごと

ピンクリボン

みどりのお家の完成写真ものせないまま、秋に突入してしまいそうな日々ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

今日は告知をひとつ。
ピンクリボンの活動をされている宮崎ますみさんが中津市で講演会を10月9日にされるのですが、翌日10日に大分西部公民館でセミナーをされます。「病と心の関係」についてお話、そしてリラクゼーションの体験など、盛りだくさん!です。

私は乳がんの体験を通してますみさんとお知り合いになり、今回はすこーしお手伝い。
会場とり、など(笑)
一番セミナーを楽しみにしている人であります。
ご興味のある方は是非お知らせ下さい!
[PR]
by 2112naomi | 2009-09-12 20:24 | わたくしごと

新しいメンバー

このたび、私たちに新しいメンバーが加わることになりました。
生まれたてのほやほやです。これから打ち合わせや、現場の視察にちょくちょく顔を出します。将来はお手伝いもしてくれるかな?
みなさまよろしく〜
c0140100_17442560.jpg

[PR]
by 2112naomi | 2009-02-07 17:44 | わたくしごと

Relay for Life in Oita

家の話題ではありませんが。。。

9月に入り、ピンクリボンの催しものの広告が気になる日々でした。大分では何もないんだろうな〜と思っていた矢先、病院からのお知らせが届きました。

ここで補足ですが、わたくしのブログなぜpinktiesであるかというと、乳がんのサバイバーであるからなのです。告知された時のショックや手術を終えてもまだまだ心の傷を乗り越えられない人が多く、そんな人たちが自分の気持ちを話すことによって少しでも楽になれば、と人づたえで紹介していただく人に会ったりもしていました。結局はこちらが勇気づけられることが多いのですが。
乳がんはピンクリボンですが、アメリカでは黄色の色ががんのサバイバーの色となっています。Livestrongという自転車レーサーのルイス アームストロングが始めたもので、一度勉強会に参加しましたが、講演会など涙が出る程勇気づけられました。
詳しくはまた他の機会に。。。

今年の大分医大の学園祭にかぶせてリレーフォーライフ大分が催されます。
10月11日一時より12日の1時まで。24時間のウォークラリーです。これはがん患者、家族、友人、だれでもサポートしてくれる方に参加していただき、サポートを示し、寄付をつのるイベントです。
私がちょっと気になったのは、会場が医学部のグラウンドであること。同じところをぐるぐる回ることで、外の人にアピールできるのでしょうか?でも安全などを考えると仕方がない?

まだまだがんという病気自体日本では恐ろしがられているようです。
アメリカでは、サバイバーの人は周りの人に自分が乗り越えてきたことをシェアするために公表し、することによって「おめでとう!(よく乗り越えたね)」と言われてびっくりすると同時に心強く思ったりしましたが。
また、みなさんの考えるところなどお返事下さい。
そして参加を考えられる方はお声かけて下さいね〜
[PR]
by 2112naomi | 2008-09-17 09:15 | わたくしごと