カテゴリ:いえについて( 134 )

内装壁仕上げ

c0140100_11541251.jpg

ペンキ塗りが始まりました。雨を心配しながらもなんとかお天気ももっています。2,3日はみんな真っ白です。
[PR]
by 2112naomi | 2011-11-10 11:51 | いえについて

外観お目見え

壁の仕上げは佳境を迎えているところ、足場が片付けられ、外観が登場!

c0140100_15474614.jpg

お隣とのコントラストもばっちりです。
[PR]
by 2112naomi | 2011-11-08 15:44 | いえについて

新兵器!

c0140100_20131031.jpg

昨日から使い始めた新しい工具。
これで壁をまっすぐにテーピング&パテで仕上げて行きます。
内装でとっても大事な壁の仕上げが始まりました。


c0140100_2013127.jpg

こんなのにも乗ります。
[PR]
by 2112naomi | 2011-10-31 18:24 | いえについて

石膏ボード

ほとんど張り終えました!

c0140100_117827.jpg

いきなりお部屋、になります。
これからどんどん仕上げの仕事です。
ずいぶん涼しくなってきました。皆様風邪をひかれませんように。
c0140100_11165148.jpg

[PR]
by 2112naomi | 2011-10-27 11:04 | いえについて

断熱材

ものすごい量の断熱材が壁、床下、天井に入れられています。

c0140100_15465958.jpg

天窓も。

c0140100_154708.jpg

そしてデッキも。今回はブラウンです。

c0140100_1547148.jpg

作業場では、内装で取り付けられる木のものが、どんどん作られています。
ものすごい埃も…
[PR]
by 2112naomi | 2011-10-22 15:43 | いえについて

二本目のコンテナー

今荷物を降ろしています!

c0140100_11143668.jpg

ここまでは順調に行ってますが、これから大物の石膏ボードです。重い上にサイズが二倍‼いつもなんとか壊れずに引き出してくれてます。サンキューさん、よろしくお願いします!

c0140100_11341897.jpg


出てきました!
[PR]
by 2112naomi | 2011-10-17 11:07 | いえについて

外壁の色は?

ついにお目見えです!
c0140100_12104647.jpg

前回のコロラドハウスに引き続き赤レンガ色です!落ち着いたとてもいい色です。
二本目のコンテナーが昨日届きましたので、来週からどんどん内装が始まります。

ところで余談ですが、2112のステッカーが出来ました!
c0140100_12104798.jpg

By Arikui labo
ご希望のかたには差し上げますので、車につけて宣伝して下さい!笑
[PR]
by 2112naomi | 2011-10-13 12:05 | いえについて

涼しくなってきました!

お見せできる写真がないのが残念ですが、現場には続々と人の出入りが激しく、現場っぽくなってきました。
ガス屋さん、電気屋さん、水道屋さん、ペンキ屋さんと入れ替わり立ち替わり。
全て最終の位置に配線配管されます。
皆様、ご苦労様です。
[PR]
by 2112naomi | 2011-10-07 16:29 | いえについて

台風一過そのに

台風が停滞しているときから風邪気味で、台風とともにダウン、そして通り過ぎたらやっと回復期。で、少しの間ご無沙汰いたしました。
あともう少しで水が入ってこない状態になるのに、あれだけ雨が降ってしまい…
現場の皆様、ご苦労様でした。

c0140100_15103913.jpg

ほぼ、屋根工事が終わりました。
台風の間は、すでに靴箱製作。

c0140100_15104249.jpg

今年はまだ台風くるのでしょうか?
[PR]
by 2112naomi | 2011-09-24 15:05 | いえについて

台風一過

すごい風でした!と思っていたら、直撃された地域は恐ろしいことになっていました…大分はラッキーでした!
台風で伸びていたクレーンの登場です!

c0140100_13265587.jpg

どんどんトラスがあげられていきました。

c0140100_13265733.jpg

このまま秋にならないかなー

c0140100_13265878.jpg

[PR]
by 2112naomi | 2011-09-06 13:23 | いえについて