<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たな

先週たながついたのでその写真を!
といってもたんなるたななのですが。今まで何もないところに何かがおけることの感動って、最初からたながついててはわからないものですよね。
とっても頑丈につくってくれました。何を置くかはまだまだこれからゆっくり。
ついでにうちに昔からあるテレビも戻ってきました。
ない生活がもう1年ほど続いていたので、なければぜんぜんなくてよかったんだけど。

c0140100_8354265.jpg

でもあったらあったで映画とかみれるのでそれはそれでいいかなあ、と。
ただ、以前のようにだらだらみることはないです。
今図書館に行きまくって本を読みまくってるのでそっちのほうがおもしろい。

c0140100_836432.jpg

ぜひにもクロースアップでお見せしたかったのは、この犬のおしり!(笑)
もうひとめぼれしていっぱいかったのはいいけど、物を掛けると見えなくなるのが(涙)
かけるためにつけたんだけど、かけられない日々です。

ものは油断してるとどんどん増えてしまうから、この家になって吟味したものだけを買うように。いらないものは増やさないように、ますますなりました。
何といってもすべて見えるのが私にはいい教訓です。
[PR]
by 2112naomi | 2007-11-26 08:46

あおのどあ 1

ちょっと家の中から離れて、これはshop(ガレージ兼作業場)とJのトレーニングルーム、つまり仕事場と家を分けているドアです。
c0140100_16315842.jpg

しばらくずっとドアはなく布をたらしたりしていたのですが、ほこりも入ってくるし、冬になる前には。。。。とドアのフレームができてからまたそのままで放置されていた。
ガラスにするか、強化プラスチックにするか、で値段を調べたり、色々考えて、結論強化プラスチック、それなら色が色々あるから青にしよう。。。とここでもまた青がでてきました。
ガラスでは、ドアが大き過ぎるし、作業場で何か切ってる時に飛んで割れてしまってはどれだけお金が合っても足りないし(笑)
c0140100_16322054.jpg

できあがりはとっても満足です。
光の入り方であおが濃くなったり薄くなったり。
そしてとっても断熱効果もあり!
写真は方向を変えて取ったものですが、光の感じはよくでてるかな?
よくみれば、ばってんで、誰も入ってくるな!というJの無言のコメントがでてきているのかも?(笑)これは冗談です。
[PR]
by 2112naomi | 2007-11-10 16:44

火入れ

c0140100_994733.jpg

またまた薪ストーブですが、最近寒くなってきたので先日火をいれました。
もうそれはそれは気持ちがよく、夏の格好で家の中を動けるのはいいのだけど、
夜は暑くて暑くて。。。。窓開けて寝ました(意味があるのか?)
部屋の湿度計もいきなりさがり、それだけ家自体に湿気をおびていたんだなあ、と。
50%前後に保っておくとダニもでらず、カビもはえず、家にも体にもいいようです。

それにしてもついこの間まで暑かったのに、秋はどこへ?
変な天気ですね。
[PR]
by 2112naomi | 2007-11-05 09:13