<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

内装の材料と窓、ドアがコンテナーに乗ってやってきました。
普通は樹脂製の窓を使うのですが、今回はアルミクラッド。どんなものかというと、木製の窓の外部にアルミのカバーがしてあります。なかなか重厚な感じです。そしてガラスには網。そうなのです。このお家は防火仕様でたてないといけない地域にあります。

c0140100_15231456.jpg
c0140100_1523347.jpg


そして、このお家のガレージになる部分が今、作業をする場所になっていますが、そこには新しいサインが!!素敵でしょ〜(笑)

c0140100_15235771.jpg


施主の奥様とはいつのまにか長い付き合いになり、今回名刺、看板、その他デザインしていただきました。リフレッシュ!
[PR]
by 2112naomi | 2010-01-22 15:26 | いえについて

室内の壁

フレーミングもほぼ完了しました。これは室内の壁ができたところ。
2Fはほとんどオープンなのですが、子供部屋だけ仕切りがあります。
二人でつくりつけの机に向かってたくさん勉強できるといいね!

c0140100_11453684.jpg


今週コンテナーを開いてきました。中には窓やドア、キッチンのキャビネットなど、仕上げのものがたくさん入っていました。これから外も中も仕上がりの材料が使われて行きます。楽しみ!
[PR]
by 2112naomi | 2010-01-17 11:48 | いえについて

新しい年

みなさま、あけましておめでとうございます。
去年はとてもよい年でしたが、今年はさらによい年にしたいと思います。
ちょっとの間にフレーミングはほぼ完成したのですが、光がきれいなのでこの写真を。。。
c0140100_12444160.jpg


お屋根がないときが家に光が一番入るときで。もちろんそのままでは住めませんが(笑)
壁がないときも家が一番広く感じれたり、出入りに自由だったり。
現実と希望はたまに矛盾していたりします(私の場合)

30日には屋根の板もつき、ついにお天気に関係なくお家が守られている状況になってきました。そして元旦には次の材料が港に着いたはず。。。これには窓やドアから内装の材料が全部入ってきています。今までは木ばかりの写真でしたが、これからどんどん変わっていきます。お楽しみに。
[PR]
by 2112naomi | 2010-01-04 12:49 | いえについて