<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オープンハウス!

この週末だけ気持ちよく晴れた中オープンハウスに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
知り合い、知り合いの知り合い、親戚という多数な顔ぶれで(笑)皆様にくつろいでいただけたのか!?椅子もない立食パーティーのような状態で、しかも限られたスペースの中に続々と来ていただいて感謝しています。皆様からいただいた暖かいコメントを胸にこれからもがんばって行きたいと思います。

写真は施主のご家族です。お子さんたちはおおはしゃぎでアップダウンと走り回っていました。

c0140100_21221814.jpg
c0140100_21225325.jpg


おしゃべりに夢中であまり写真を撮っていませんでした。。。がその他の詳細の写真はまた次回に!
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-25 21:23 | いえについて

完了検査

今日が一番家が片付いているとき!と思い完了検査前に写真を撮りに行きました。
ちょっとみない間にどんどんいろんなものが取り付けられて、いちいち感動しています。

c0140100_20435755.jpg
c0140100_20441374.jpg


まずは家前面の外観の写真です。色が茶色とベージュのコントラスト。左官屋さんの腕が光ります。

c0140100_20452812.jpg


もうひとつのお楽しみ!のトイレの一面の壁をご覧ください。

c0140100_20462414.jpg


キッチンもとても素敵に仕上がりました。

c0140100_20471051.jpg


子供部屋の天井を見上げたところ。

c0140100_20474358.jpg


シンプルな階段です。
施主もとっても喜んで、二人で写真を撮り合ってました(笑)
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-15 20:48 | いえについて

家の方では。。。。

そうしている間にも現場はどんどん進んでいます。
写真とってくるの忘れました(!)が外壁の左官やさんの作業が終わり、日曜日には土間の仕上げ。
現場で動きがないときに左官屋さんが玄関を仕上げる訳です。お疲れさま〜

c0140100_853596.jpg


この後、このうえに石を埋め込んでいるはずです。
今日行ってみるのが楽しみ!
外観の写真も撮ってきます〜

追伸
作業中に施主のご家族がいらっしゃり、みんながみていない間に子供の手形がしっかり!ついていたようでした。笑いながら、土間の分は消えてしまいましたが、外のコンクリートの仕上げのときにはぜひ!いろんな手形をつけてね!と左官屋さんより。
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-12 09:00 | いえについて

カウンタートップ

今回のキッチンのカウンタートップは木のリクエスト。
集成材をかうと高い上サイズと木の種類が限られてきますので、Jが自分で作ることになりました。

c0140100_8455860.jpg


材料はまたもやダグラスファー!(くどい?)

c0140100_8462343.jpg


はりあわせたものをサンディングしたらこうなります!

c0140100_8464397.jpg


そしてオイルを丹念に何度も塗ります。この過程で1週間くらいかかります。
うちは木工所じゃない!と叫びながらいつもこの作業をしています。
文句をいいながらもいつもお客さんのリクエストに応えているのはだれ?(笑)
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-12 08:51 | いえについて

オープンハウスのお知らせ!

今建築中のおうちですが、お客様の暖かいサポートのもとオープンハウスをさせていただけることになりました。予定は25日です!
詳細はホームページをご覧ください。
お時間があればぜひ遊びにきてください!

http://2112corp.net/muscat2/

毎日いろんなことが現場で起こっています。またお知らせしますね〜

追伸 スリッパがありませんので靴下をはいてきてくださると助かります!
小さなお子様はだっこでお願いしますね。これから入居される家ですので。
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-08 22:18 | いえについて

ゆか、床、ゆか!

昨日の夜までサンディングの作業が続いて、ものすごいほこりの現場でしたが、今朝大掃除の結果こんなに美しい床が!お目見えしましたので早速写真をとりまくりました。
c0140100_18341099.jpg
c0140100_1834325.jpg
c0140100_1835236.jpg


今回はダグラスファーの床材に出会いました!このおうちのフレーミングの木材は全部ダグラスファーなのでまさにこの木材一色!今はピンクですが、時間と日光でどんどんオレンジ色に変わって行きます。これはオイルを塗る前のもの。きれい〜このままでいければ。。。と一瞬は思うのですが、そうすると生活ができない!(笑)何かをこぼしては。。。と心配になるのは目に見えています。
今日一度目のオイルを塗り終わってるかな?
塗った後も塗り重ねるたびに色と光沢が変わってきます。
どんどんきれいになります!
[PR]
by 2112naomi | 2010-04-06 19:19 | いえについて