<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダグラスファーの床です。
このお家の中に見える木も見えない木も全部ダグラスファーです。フレーミングの木の中では一番固く、使いにくいですが、長持ちし、強度があります。

c0140100_1913531.jpg

最初はピンクぽいですが、だんだんオレンジ色になります。
[PR]
by 2112naomi | 2011-05-24 19:09 | いえについて

じゃじゃーん‼

c0140100_20582147.jpg


c0140100_20582333.jpg

[PR]
by 2112naomi | 2011-05-17 20:57 | いえについて

いよいよ!

家の中の仕上げが佳境に入ってきました。

階段が運び込まれて仕上げのオイル塗りが始まり。
c0140100_18155640.jpg


ドアやトリムが取り付けられ。
c0140100_1817273.jpg

c0140100_1818038.jpg

c0140100_18204126.jpg

果たしてこのメタルはどこに使われるのか!?

お楽しみ!
[PR]
by 2112naomi | 2011-05-16 18:21 | いえについて

階段作り

c0140100_1930018.jpg

しばらくJは作業場にこもって木工所をやっていますが、やっと階段の順番が!
今度の家のセンターピースになること間違いなし!すごいサイズのランバーを彼自身で見つけてきました。
階段の一段一段で料理が出来そう...
仕上がりが楽しみです!


c0140100_1930146.jpg


今日現場に塗り上がったものたちが搬入されました。いよいよ仕上がりの始まりです!
[PR]
by 2112naomi | 2011-05-09 19:21 | いえについて

玄関仕上げの中で...

今日Oさんよりとても素敵な写真を送っていただきました。
私がみたときはすでに出来上がっていた玄関の床ですが、左官屋さんが仕上げしているときにおさむくんがお手伝いしてくれたそうです。
いいですね!みんなでどこかに参加して家は出来上がって行きます。
c0140100_2024576.jpg

c0140100_2034149.jpg

私が参加できるのは、最後の掃除かな....
[PR]
by 2112naomi | 2011-05-04 20:04 | いえについて

中の続き

c0140100_19505753.jpg

カウンタートップはオイルを何重にも塗られています。

c0140100_19505718.jpg

左官屋さんの仕上がりも美しく!

c0140100_19505834.jpg

電気屋さんの仕事はほぼ終了です。
[PR]
by 2112naomi | 2011-05-02 19:48 | いえについて