<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お目見え!

ずっと下準備や悪天候で時間がかかっていたカーポート、お昼に私が行ったときには何もなかったのですが、帰ってきて写真見せてくれました。


c0140100_1841188.jpg


c0140100_1841496.jpg

本物見るの楽しみ!
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-28 18:38 | いえについて

さらに

お家の中のものが作られています。


c0140100_13371013.jpg

勉強机になる板。


c0140100_13371253.jpg

これは何だろう?

他にも机や椅子のリクエストを頂いていますが、どこまで作るのやら?
外回りは雨の合間にコンクリート打ちました。カーポートも準備ができています。

私は、次の現場の注文真っ最中です!
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-23 13:32 | いえについて

雨の合間に

家が落ち着いてから、外回りが始まりました。こんな時に限ってお天気が悪い!
明日生コン打てるのでしょうか?


c0140100_12292079.jpg

[PR]
by 2112naomi | 2011-06-17 12:27 | いえについて

入居前

本日は、入居前の最後の仕事として(後も作るものはありますが)薪ストーブが取り付けられました。

c0140100_2050262.jpg


c0140100_20502670.jpg


c0140100_20502765.jpg

二階にも暖かさを運びます。
とりあえず半年は使わないとしても…
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-13 20:46 | いえについて

オープンハウス御礼

朝まで土砂降りで、一日中降ったり止んだりした中、本当に沢山の皆さんにご来場いただき、ありがとうございました!

家の中の空間を感じていただけましたか?
写真(特に私の下手くそな)ではわからない、感触や匂い(今日は塗ったばかりの床のオイル)、歩いたときの音。

とても気持ちよくこの時間スペースを提供して下さいましたOさんご一家、ありがとうございました。ご両親は前日から駐車場の草刈りや、道路のお掃除、Oさんは椅子や机のセッティングと、私たちが気が回らないところまで気にして頂き、差し入れまで。

2112のメンバーも、お客様と話したり、お家の中を見せたり、といつもはしなれないことを一緒にしてくれてありがとう。
Kさんには、昨日のお掃除よりお付き合いいただき、私の気が回らないところをカバーしてもらいました。

本当に皆さんのおかげでこの日を迎えられ、Oさんの家はコロラドハウスと名を変えて、2112のパンフレットに仲間入りします。Arikui laboさん、ありがとう。

写真を取る暇もなく、おしゃべりずくしで、とても喉の乾いた一日でした。
夕方、霧雨の中の片付け途中、デッキの上で子供たちだけの宴会(早い夕食)が始まっていました。
彼らもさぞ疲れたことでしょう!

こうやって、2112は皆さんと一緒に、ずっと家を建てていければな、と思います。
感謝
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-12 03:19 | いえについて

オープンハウス前日

明日はオープンハウス!
夕方カメラマンの久保くんが来る前までに、大掃除+細かい仕上げや補修など。
今日だけ私も含めて女性三人が参加して、とにかく磨いていきました。
それにしても次から次に出てくる木のほこり…床のサンディングしてから何回も掃除してるのに、すごい威力で何処にでもくっつき入り込んでました。
撮影の時間になっても同時進行で全てが進み、終わってから掃除機をもう一度かけてから終了しました。
みんなこの勢いで一日仕事してたら、太れないよな~と一日参加の私の感想。
今日も明日も雨です。誰か来てくれるかしら?
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-10 20:00 | いえについて

いよいよオープンハウス!

c0140100_18451762.jpg


完了検査も終わり、いよいよ最終仕上げのときです。
そしてオープンハウス!
コロラドハウスと命名されたこのお家にご興味のあるかた、Oさんのご協力でお家の中を見せていただけます。(もちろん外も)是非遊びにきてください。

ちらし by Arikui Labo
[PR]
by 2112naomi | 2011-06-03 18:48 | いえについて